【自己紹介】映画初心者な私の自己紹介

 

はじめに…

こんにちは!映画初心者のみつなです。趣味は、映画・ドラマ・アニメ鑑賞k-popも好きで韓国語を勉強しています。私は、映画にハマりだしてから1年ほどしか経っていません。そのため、鑑賞作品は多くありませんし、映画に関する知識も少ないですが、ライトに映画を楽しんでいきたいと思っています。

 

好きな映画のジャンルについて

私は、基本的にジャンルを問わず鑑賞しますが、ホラーグロは苦手です。嫌いなわけではなくてむしろ観たいんですが、怖くてみれないことが多いです😂

特に好きなジャンルを挙げるならば、アクションファンタジーロマンスマーベル作品が大好きです。

 

ブログを始めるきっかけ

映画にハマりだして少しずつ観るようになってから、鑑賞した作品への感想や思いを言葉(文章)にしたいなと思うようになりました。そして、それを私と同じく映画初心者の方、もしくは映画をライトに楽しみたいという方と共有できたらいいなと思いました。ブログなら手軽に、そして「同じ趣味を持った方と出会えるのでは」と、始めることにしました。

 

私のブログについて

私は、前述したように映画に関する知識はあまり多くありません。映画評論家の方のように年間に数百本もみるわけではないですし、映画を観たいときに観たい分だけ気軽に楽しんでいます。なので、このブログでは映画に関する深い考察やコアな情報はなしで映画初心者の方に向けた記事を書いていきます。そして、読んでくださる方のライトな映画ライフのお役に立てたらうれしいです!!

 

さいごに…

文章を書くのもブログも初心者なので、拙い文章になってしまいますが暖かい目で見ていただけたら幸いです。気軽に映画ライフを楽しんでいきましょう!!