映画「タイラー・レイク2-命の奪還ー」 

「タイラー・レイク2-命の奪還ー」を観たので、感想を書いていきます。

 

主演のクリス・ヘムズワースについて

まず、マーベル好きの私としてはクリス・ヘムズワース×アクションというだけで見る前から興奮していましたが、簡単に感想を言うと最高でした!!

前作ももちろん視聴済みです。ほぼ初めて、肉弾戦で泥臭く、男臭いアクション映画を観ました。クリス・ヘムズワースの出演作は、マーベルシリーズや「ブラック・ハット」、「メン・イン・ブラック」を観たことがありましたが、やっぱりアクションが似合いますね。素晴らしい体格を持っているのでアクションがとても映えてカッコよかったです!

 

ストーリーについて

前作に引き続き、物語はシンプルですね。映画初心者には持って来いの映画だと思います。ストーリー展開が難しくないからこそ、しっかりアクションが楽しめるし、爽快感があります。今回新キャラクターの登場もありましたし、また続編を期待してもいいのかなと今からワクワクしてます。

 

製作について

前作・今作ともに、ルッソ兄弟が製作に参加しています。ルッソ兄弟と言えば、「アベンジャーズ」シリーズの製作を担当しているので、マーベル好きな方はおなじみかもしれません。最近の作品だと、ライアン・ゴズリング主演の「レイマン」の監督・脚本を担当していますが、こちらもとても良いアクション映画でした。これからも2人がどんな作品に携わっていくのか楽しみですね✨

ちなみに、クリス・ヘムズワース自身も前作・今作ともに製作に参加しています。それだけ熱意をもって作品作りをしていることがファンとしては本当にうれしいですよね!

クリス・ヘムズワースの他の出演作にについてもまたの機会に記事を書けたらと思います。

 

まとめ

ストーリはシンプルに、そしてアクションは見ごたえ抜群という映画初心者向きな今作を私の感想中心にご紹介しました。現在Netflixで配信中なので興味がある方はぜひご視聴ください。

 

www.netflix.com