映画「リボルバー・リリー」

映画「リボルバー・リリー」の感想を書いていきたいと思います。

 

重要なネタバレは含みませんが、作品未視聴の方はご注意ください。

 

 

 

 

キャストについて

綾瀬はるかさん

「映画史上最強のダークヒロイン小曾根百合」を綾瀬はるかさんが演じました。リボルバーなどを使ったアクションクールなお芝居を見ることができましたが、女性の華麗なアクションはやっぱりかっこいいですよね!綾瀬さんの安定の演技力もあり、今作を上質な作品に仕上げていると思います。

 

 

長谷川博己さん

小曾根百合をそばでサポートする元海軍・岩見良明を長谷川博己さんが演じました。今作は長谷川さんがいて成り立っているといっても過言じゃないくらい岩見が魅力的なキャラクターでした!おそらく映画を観終わったあと、「長谷川さんよかった!!」という感想を持った方も多かったのではないでしょうか。私もそのひとりでした😊

 

 

ジェシーさん

今作の悪役・津山ヨーゼフ清親をジェシーさんが演じました。最初から最後まで完全な悪役ですね😆ジェシーさんの体格の良さが相まってとても迫力のあるお芝居でした。ここまでがっつりジェシーさんのお芝居を見ることが今までになかったので、新鮮で面白かったです。板尾創路さんとのシーンが多かったですが、板尾さんの気迫に負けず見事でした。

 

 

清水尋也さん

小曾根百合のライバル的存在(?)である南始を清水尋也さんが演じました。派手なシーンこそないものの、あふれ出る不気味なオーラがさすがでした。小曾根百合と対峙するシーンはどれも魅力的で、サブスクで配信されたらおそらく何度も見てしまうと思います😂

 

 

作品について

私の全体的な感想としては、キャストの豪華さや演技力は申し分ないと思います。ですが、キャラクターひとりひとりの深堀があまりされないので、行動原理があまりよくわからず感情移入もしずらいなと思いました。その人物がどういう過去を持ってどういう思いで生きているのかがもう少し描かれたらさらにいろんなキャラクターがより魅力的になるだろうなと感じました。

アクションに関しても、正直あまり派手さはありません。派手であるほど良いとは私も思っていませんが、物足りなさは残ると思います。アクションは、リアリティと派手さのバランスがすごく難しいのでなんともいえないですが、アクションだけを期待して見に行く作品ではないなと感じました。

ただ、物語の筋がシリアスで重厚感があるかというと、そこも微妙だなと思います。もうすこし重めのスパイ映画を期待していた私からすると、ちょっと思ってたのと違うなというのが正直なところです。

ですが、前述したようにキャストの豪華さとその皆さんのお芝居は素晴らしいので観る価値は十分にあります!

 

 

まとめ

今回は、映画「リボルバー・リリー」を私の感想中心にご紹介しました。現在、公開中ですのでまだ観に行かれていない方はお早めに映画館へどうぞ!

 

revolver-lily.com