映画「記憶の夜」

映画「記憶の夜」の感想を書いていきたいと思います。

 

重要なネタバレは含みませんが、作品未視聴の方はご注意ください。

 

 

 

 

キャストについて

カン・ハヌル

カン・ハヌルさんといえば、Netflixのドラマ「椿の花咲く頃」のヨンシク役が大きな話題となりましたが、私が彼を始めて見たのはドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」でした。この中で演じられた「ウク」というキャラクターがあまりにカッコよくて、ドハマりしたことを覚えています。

今作では、さわやかカン・ハヌルさんはあまり見れませんが、演技力の高さがうかがえる作品だと思います。

Netflixで配信予定の「イカゲーム2」に出演されています。こちらもとっても楽しみですね!

 

キム・ムヨル

キム・ムヨルさんは、以前「ウンギョ 青い蜜」で一度見たことがあったのですが、甘いマスクながら独特な雰囲気を持つ方だなあと感じていました。

他の出演作もシリアスな作品が多いので、キム・ムヨルさんの演技力とその雰囲気が今作を韓国特有の重たく暗い作品に仕上げている気がします。

Netflixで配信予定の「Sweet Homeー俺と世界の絶望ー シーズン2」出演されています。

 

 

 

作品について

今作は、サスペンス・ミステリーとなっていますが、序盤はほぼホラー映画です(笑)私は、ホラー作品が苦手なのでかなりドキドキしましたが、中盤ほどから一気にサスペンスになっていき、とても切なく、後味の悪いラストとなっています。

お話の前半の方にちりばめられている伏線もわかりやすいので、いろいろ予想したり考えながらみてみるのもいいかもしれません。

1時間48分という比較的見やすい長さですし、韓国映画をあまり観たことがない方も挑戦しやすいと思います。

 

 

 

まとめ

今回は、映画「記憶の夜」を私の感想中心にご紹介しました。さわやかな作品だけでなく、少しヒヤッとジトっとした映画をこの夏に観てみるのはいかがでしょうか。現在Netflixで配信中ですので、気になった方はぜひご視聴ください。

 

 

www.netflix.com