映画「トワイライト」シリーズ

映画「トワイライト」シリーズの感想を書いていきたいと思います。

 

重要なネタバレは含みませんが、作品を未視聴の方はご注意ください。

 

 

キャストについて

クリステン・スチュワート

クリステン・スチュワートの代表作としてこの「トワイライト」シリーズは欠かせませんよね。今作で演じているベラは少し自分勝手というか、みていてもやもやするキャラクターだったと思います。ですが、原作がアメリカのティーン小説ということで多少はしょうがないかもしれません😂 私はこのシリーズを観る前に、彼女の出演作だと「スノーホワイト」を観たことがありました。そこでは色白で不思議な魅力を放つスノーホワイトを演じていてとても惹かれたことを覚えています。最近の彼女の出演作だと「スペンサー ダイアナの決意」が話題になりました。どこか現実離れした作品のキャラクターも似合う一方で、このような実話に近い作品でも違和感なくお芝居ができるのはすごいと思います。幅広く演じることができるクリステン・スチュワートのこれからの活躍が楽しみです!

 

ロバート・パティンソン

ロバート・パティンソンといえば、やっぱり「ハリーポッター」のセドリックですよね!作品の中で主人公ハリーとヴォルデモートとの戦いにおいて最初の犠牲者といっても過言ではないので印象に残っている人が多いと思います。「トワイライト」シリーズでは、ベラと恋に落ちる吸血鬼エドワードを演じました。思わずその美しさにうっとりしてしまいましたよね。最近では、「ザ・バットマン」や「TENET」などの大作に出演し大人気・大注目のハリウッド俳優になりました。私は、ロバートパティンソンの出演作を何本か鑑賞したのですが、「ハイ・ライフ」という作品が特に印象に残っています。かなり芸術的・哲学的要素が強めで少し不快な性描写があるSF映画ですが、興味がある方はこちらもぜひ見てみてください。

 

テイラー・ロートナー

エドワードの恋敵ジェイコブを演じたのは、テイラー・ロートナーです。私もよくわからないのですが、一度干されてしまっているようで、「トワイライト」シリーズ以外の出演作はあまり多くありませんし、大人気のハリウッド俳優になっているかというと微妙ですね😅でも私は、圧倒的ジェイコブ派だったので「活躍してるところが観たかった!!」と悔しく思ってしまいました。昨年には、恋人と結婚されたようで、奥さんも名前がテイラーらしく、結婚したことで名前が同じになってしまうと話題になってました。微笑ましいですね💐

 

作品について

トワイライト」シリーズは全部で5作品あります。シリーズものって見始めるの勇気がいりますが、ハマってしまえば一気に観れてしまいます。私も今年の年始にイッキ見しました!前述したように、原作はアメリカのティーン向け小説なので、ちょっともやっとする部分はあるかもしれませんが、ファンタジー好きな方・ロマンス好きな方におすすめです。当時は、エドワード派かジェイコブ派かと論争になったみたいですが、みなさんはどっち派ですか?愛した人と永遠に一緒にいたいと不老不死になる覚悟は私にはありません😂

 

まとめ

今回は、「トワイライト」シリーズについて私の感想を中心に紹介しました。現在は、Netflix・U-NEXTで見放題、prime videoなどでレンタルできるようです。気になった方はぜひご視聴ください。

 

Netflixはこちら↓

https://www.netflix.com/jp/title/70099113

 

www.video.unext.jp