映画系YouTubeチャンネルについて

今回は作品紹介ではなく、私がよく見ている映画系YouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

 

 

 

シネマンション

私がまず最初に見始めた映画系チャンネルです。芸人のジャガモンド斎藤さん、同じく芸人のあんこさん、そしてグラビアアイドルのRaMuさんの3人で映画を紹介しています。

ライトに映画の感想を言い合ったり、紹介したりしているのでわたし達映画初心者に優しめなチャンネルだと思います。とはいえ、3人とも毎年映画鑑賞本数は3桁いっているので映画に関する知識もありますし、特にジャガモンド斎藤さんの説明がめちゃめちゃわかりやすいです!

動画の時間もあまり長くないので、次何見ようかなあと迷っているときにサクッと見れます

 

www.youtube.com

 

 

 

GEKIDAN KAIBASIRA

こちらのチャンネルは映画漫談という形で、映画を面白くあらすじから説明してくれます。

かいばしらさんはホラー映画が好きみたいで、ホラー映画スプラッター映画などの紹介が多いかなという印象を受けます。ホラーやグロが見たいけど苦手な私にとっては、なんとなくストーリーや雰囲気が知れるだけで楽しいし、助かります。怖い映画でも怖くなく面白く紹介してくれるので、みてみようかなと思ってしまいがちです😆

かいばしらさんの動画を見て、唯一私が勇気を出して観たのは「ゲット・アウト」です。びびりながら観ましたがこれは大丈夫でした。普通の映画紹介はちょっとつまんないなと思ってる方におすすめのチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

 

 

ゆっこロードショー

こちらは、わりとシンプルに映画紹介されているチャンネルだと思います。私も最近見始めたばかりなんですが、説明がとってもわかりやすいです。

また、「Netflix面白過ぎる映画3選」、「アマプラ超おすすめ映画3選」みたいなくくりで紹介されていることが多いです。なので、ネトフリでいい映画ないかなあ、アマプラで面白い映画ないかなあって思ったときにゆっこさんの動画を見ればばっちりだと思います。

そして、映画好きって、けっこう感覚狂ってる方いると思うんですが、(例えば…この映画全然グロくないよって教えてもらって、観てみたらめっちゃグロかったとか)ゆっこさんの感想はそういう感覚が常識的な感じなので、信用できます😂

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

他にもたくさん映画系のYouTuberさんいらしゃるんですが、私が主によくチェックしているのは上の3つのチャンネルです。気になった方のチャンネルをぜひのぞいてみてください。素敵な映画に出会えると思います。

それでは気軽に映画ライフを楽しんでいきましょう!