映画「さがす」

映画「さがす」の感想を書いていきたいと思います。

重要なネタバレは含みませんが、作品未視聴の方はご注意ください。

 

 

キャストについて

伊東蒼さん

一言でいうと「すごかった!」というのが感想です。今作は、やっぱり佐藤二朗さんの印象が強くなってしまうはずなのに、全く伊東さんの演技がかすんでいませんでした。それぐらい演技力と存在感があるんだなと感じました。

私は、初めて伊東さんを拝見したので、20歳くらいの女優さんかなと思ったんですがまだ十代なんですね。こんなに若いのに堂々とした雰囲気と貫禄さえ感じてしまうことにびっくりしました!

大河ドラマどうする家康」にも出演するなどこれからますます活躍が期待される女優さんです。

 

佐藤二朗さん

おそらく今作をみて、佐藤さんの印象が変わった方が多かったと思います。佐藤さんと言えば、普段の姿から明るくおちゃらけたイメージを持つ俳優さんですよね。我々が持つその印象をうまく利用している役とお芝居だと思います。

連続殺人犯・山内照巳という非常に濃いキャラクターがいるにも関わらず、佐藤さん演じる原田智の方が不気味な印象を与えることに驚きました。佐藤さんの新たな一面を見ることができました。

今月公開予定の「リボルバー・リリー」に出演されています。

 

清水尋也さん

この作品で始めて清水さんを見た方も多いと思いますが、さすがでした。以前「ホットギミック ガールミーツボーイ」の記事でもご紹介しましたが、私イチオシの若手俳優さんです。清水さんは、演じているというより、そういう人間にしか見えないぐらいのリアルさがあります。

今作では異常な性癖を持つ連続殺人犯を演じていますが、清水さん特有のイマイチつかみきれない独特な雰囲気が活かされていてとても良かったです。

気になった方は、他の作品もぜひ見てみてください!

今月公開予定の「リボルバー・リリー」出演されています。

 

作品について

かなり重いテーマが描かれている作品ですが、キャストのみなさんの演技に圧倒された方が多かったのではないでしょうか。特に最後の卓球シーンはとても印象に残りました。一定のリズムで刻まれるラリーと、二人の会話の絶妙なテンポ感が素晴らしかったです。

今作は、考察などで理解を深める価値のある作品だと思います。たくさんの方が考察を動画やブログであげていますので、そちらをチェックして自分なりに考えたり、余韻に浸ったりしてみてはどうでしょうか。

 

まとめ

今回は、映画「さがす」を私の感想中心にご紹介しました。現在、Netflix・Prime Video・U-NEXTなどで配信中ですので気になった方はぜひご視聴ください。

 

Netflixはこちら↓

https://www.netflix.com/jp/title/81627352?source=35

 

PrimeVideoはこちら↓

Amazon.co.jp: さがすを観る | Prime Video

 

 

www.video.unext.jp