映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」

映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」についての感想を書いていきたいと思います。

重要なネタバレはありませんが、作品未視聴の方はご注意ください。

 

キャストについて

堀未央奈さん

ヒロインの初役は元乃木坂46堀未央奈さんです。今作映画初出演ということで、演技力に関してはレビューサイトを見てみると賛否あったのかなと思いました。個人的には、やっぱり他のメインキャストの方々が実力派として活躍されているのでその中でのお芝居は難しそうですね。でも、お芝居の経験が少ないからこそ純粋に初になることができるのかなと思いました。

 

清水尋也さん

橘亮輝役は清水尋也さんです。清水さんといえば、昨年公開され大きな話題になった「さがす」での演技が印象に残っている方が多いのではないでしょうか。ちなみに私は、King GnuのThe holeという曲のMVで初めて清水さんをみて、その演技に引き込まれました。今、最も注目されている若手実力派俳優のひとりだと思います。おそらく今作を観た方ならそれも頷ける演技力の持ち主ですよね。公開予定の「リボルバー・リリー」に出演されていますが、これからの活躍がとっても楽しみです♪

 

板垣瑞希さん

田切梓役はM!LKのメンバー、板垣瑞希さんです。初の初恋相手ということでドキドキするシーンがたくさんありましたね。私自身は、板垣さんを拝見するのが初めてだったのですが、オレンジの髪が似合う方っているんだなあと思いながら見ていました😆昨年公開の「ツーアウトフルベース」では阿部顕嵐さんとともに主演を務めており、現在公開中の「交換ウソ日記」にも出演されています。

 

間宮祥太朗さん

成田凌役は間宮祥太朗さんです。初の兄ですが、一番危うさを感じるキャラクターでした。メインキャストの中でも最年長であり、安定した演技力をみせていましたね。初との関係性がちょっとのきっかけで崩れてしまいそうな、なんとかバランスを保っているという雰囲気が素晴らしかったです。現在公開中の「東京リベンジャーズ 血のハロウィン編」に出演されています。

 

桜田ひよりさん

成田茜役は桜田ひよりさんです。すばるへの思いが痛いほど伝わってくるお芝居でしたね。私が桜田さんの出演作で印象に残っているのが、ドラマ「ワイルドヒーローズ」です。当時はおそらく小学生ぐらいだったはずなので、今作は見ながら、思わず大きくなったなあと思ってしまいました😂現在公開中の「交換ウソ日記」にヒロイン役で出演されています。

 

上村海成さん

八木すばる役は上村海成さんです。出演シーンは多くはありませんでしたが、初への切ない思いを抱えたキャラクターを演じきっていました。私は、今作で上村さんをみて見覚えがある方だなあと思っていたんですが、連続テレビ小説半分、青い」でヒロイン鈴愛の弟・草太を演じられていましたね。当時もとても良い役者さんだなあと思っていたので、今回またお芝居を見ることができて私自身うれしかったです。まだ出演作は多くない俳優さんなのでこれからが楽しみです!

 

監督について

今回監督を務めたのが、山戸結希さんです。代表作は、「溺れるナイフ」ですが、どこか儚さやきれいなだけではない、若いからこその苦悩が描かれているところが共通していそうですね。でも、映像はとてもきれいでそこを今作で魅力に感じた方も多かったのではないでしょうか。またぜひ山戸さんの撮った作品が見たいなあと強く感じました。これからの活躍に期待したいと思います。

 

今作について

3人の男性との恋に揺れ動くヒロイン・初の物語でしたが、原作は相原実貴さんの「ホットギミック」というコミックです。12巻ほどの作品を映画にしているのでお話がギュギュっとまとめられているかもしれませんが、映像表現やセリフなどが美しく独特でしたね。特にセリフはかなり詩的だったので、解釈に困った方が多かったと思います。私自身も「どういう意味だろう🤔」と考えながら見ていました。ここではその点について深く触れませんが、気になった方は考察をブログで挙げている方もいらっしゃるのでそちらをぜひ読んでみてください。また、原作に興味がある方もチェックしてみてください。

 

まとめ

今回は、「ホットギミック ガールミーツボーイ」を私の感想とともにご紹介しました。今、大活躍中の若手俳優多数出演の今作は現在Netflixで配信中ですので、気になった方はぜひご視聴ください。

 

www.toei.co.jp

 

http://netflix.com/jp/title/81043135