映画「砕け散るところをみせてあげる」

映画「砕け散るところをみせてあげる」の感想を書いていきたいと思います。

重要なネタバレは含みませんが、作品を未視聴の方はご注意ください。

 

キャストについて

中川大志さん

主人公・濱田清澄を演じたのは中川大志さんです。正義感があって優しく、”ヒーロー”な清澄にぴったりだったと思います。私は、中川さんの主演作を観るのが初めてだったのですが、清澄になりきっていてとてもよかったです。ほかの作品もぜひみたいなあと強く感じました。現在は、Netflixで配信中のドラマ「御手洗家、炎上する」に出演されています。

 

石井杏奈さん

ヒロイン・蔵本波璃を演じたのは、石井杏奈さんです。波璃は純粋で優しい人物ですが、ところどころで見せる「狂気」ともとれる姿に驚いた方が多かったのではないでしょうか。石井さんの怪演に私もびっくりしました。今作は、石井さんの演技が見どころと言っても過言ではないと思います。元E‐girlsのメンバーですが、現在は女優として活動中です。放送予定のドラマ「彼女たちの犯罪」に出演されています。

 

堤真一さん

波璃の父を演じたのは堤真一さんです。登場から怪しさ満載のキャラクターでしたが、堤さんはやはり何か闇を秘めた人物を演じるのが本当に素晴らしい方だと思います。代表作を挙げたらきりがありませんが、私が印象に残っているのは「容疑者Xの献身」です。心揺さぶられる演技に涙した方が多いはずです。こちら観たことない方がいたらぜひご視聴ください。現在は、10月公開予定の「お前の罪を自白しろ」に出演されています。

 

その他のキャスト

上に挙げた方々以外にも北村拓海さん、井之脇海さん、清原果耶さん、松井愛さんが出演されています。

 

監督と作品について

今作の監督を務めたのは、SABUさんです。私自身は、SABU監督作品だと「jam」と「JAM -the drama- 」を観たことがありますが、どちらもとても良かったので今作を期待して視聴しました。「jam」もそうでしたが、かなり独特な作風で、かつ容赦ない描写をする方だなと思いました。ひとつの作品の中に複数のジャンルが含まれているような気がします。だからこそ、そのギャップとストーリー展開の仕方が面白かったです。レビューサイトを見てみると、今作の前半部分に対する不満を書かれている方が多くいましたが、私個人的には役者さんのお芝居を純粋に楽しめましたし、後半の展開を予想したり、考えたりしながら退屈することなくみれました。

 

原作について

今作は、「とらドラ!」が代表作として知られる竹宮ゆゆこさんの小説「砕け散るところをみせてあげる」が原作になっています。映画を観て気になった方はこちらもチェックしてみてください。

 

まとめ

今回は、「砕け散るところをみせてあげる」を私の感想とともにご紹介しました。現在NetflixやU-NEXT等で配信中ですので、気になった方はぜひご視聴ください。

 

Netflixはこちら↓

https://www.netflix.com/jp/title/81474743

 

 

www.video.unext.jp